2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.15 (Mon)

心に決めた時間。

こんばんは。


最近、家帰ってご飯食べたら…9時10時には眠ってしまう栗の子ですorz
起きたら朝なのでなんかもったいない!何もしてないよー;w;


最近、仕事関係で色々ありまして
必要だったので…実家から成人式に着た振袖画像送ってもらいました。
振袖
学生の時に作った物です!(サークル活動でw)
デザインして、反物決めて、染めて・・・・縫製もやりたかったけど
卒業制作のドレスと同時進行だったので、時間的に無理で縫いだけはプロに依頼;w;
バッグと草履も同じ生地で必要な生地量だけ染めて、後は依頼してお揃いに。
ちゃんと、結婚したら(予定ないけど)袖の真ん中で切れるように柄を少し離してます。
でも、もったいなくて切れないよね…


デザインも楽しかったけど、染める作業が一番楽しかったかなー(*´∀`)
色が他の場所に広がらないように、蝋で縁取り?して色塗りのように塗り塗り。
もちろん、やり直しは利かないので細い筆で慎重にやりましたがw
蝋を溶かしてる機械が熱くて熱くて何度もやけどしたよね

最後の仕上げの段階で、紫の染料が付いた筆を落としちゃって一つだけ毬の色が違うのもいい思い出です(ぇ
落とした後、大阪に居る先生に電話して指示貰ってあとは先生に修正してもらったという。

成人式と卒業式の2回しか着てないからもったいない。
でも何故か実家にはもう一枚振袖が…総絞りの振袖。
知り合いに展示会?に誘われて行ったら、母親が買っちゃったよ…軽が買えるお値段
1回も着ないのはもったいなさすぎるので、こちらは従姉の結婚式で着ました。


振袖2枚も持っててどうするの…w





長くなったけどALO!  

【More・・・】















ゼウスのますたーえんじぇる様とツーショットしてみた。
ますたーさまと2ショット

その辺にいたミ○さんに聞いてみた。
女子力
ミ○さんの方が女子力高いらしいですw
ますたー様は怒っておられました。















繋げたら長くなった(これでも途中…)
あわててとった
二人のやり取りをボーっとみてたら、最後のたーさんのお言葉。
あわててログ戻って撮りましたw












大人気のターさんが、ようやくギルドに遊びにきましたw
本当は、AxioNに先に行く予定だったんですが、諸事情で…あっちゅうまの方に先に行ったほうがいいだろうと
話しあいましてw

そんなターさんのめり込み場所は、掲示板か銀行だったのですが、某○ラさんブログでイジられてからは
農園にチェンジ。
農園の妖精
本日も元気よく、農園でめり込み中。


たーさんは
妖精たーぼう
掲示板or銀行の番人から、農園の妖精になりました。











とあるギルドの人のR弓作成を頼まれたあっちゅうま。
当人の名前の読み方が分からなくて皆で言いあう(ぇ
全部違う
結果、全部違った!









サブが居ないターさんが種を一人でやってたので、一緒にやることに。
心にry

心~じゃなく、まともな返事が返ってきました(´・ω・`)ショボーン











いつだったかのEW後の雑談。
屍を越える
最後の2行がなんかカッコよかったのでついパシャリ。








リアル転職希望者がいっぱい居るあっちゅうま。
皆で、EWに出れる時間帯に帰れる仕事に転職しましょう(`・ω・´)(ぇ
㈱あっちゅうま
暴走するオ○サマさんをフォローするターさんというイメージで
いいペアだと思ったんですけど









ペットの名前。
ペットの名前
間を空けず会話してた?ので褒められた!(ノωノ)







ではまたーノシシ


スポンサーサイト
21:03  |  ALO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しってる方ばかりだったせいか会社ネタに爆笑しましたw
ター様頑張っです(ぇ
通りすがり |  2014.12.19(金) 21:48 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> 通りすがり様

コメントありがとうございます!

ほぼター様ネタで埋まって苦情受けました。
まろん |  2014.12.26(金) 20:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maron0811.blog118.fc2.com/tb.php/249-1e1b7ac5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
