2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.28 (Sun)

元。  byトナカイさん





こんばんは


去年に続き、今年も車が廃車になりかけた栗の子です。
その話題は後にして…


毎年、この時期になると編み物したくなってきますw
今年はもう無理だけど、来年はマフラーでも編もうかなぁ(*´ω`)
愛用してた編み棒を実家に置いてきてるので、捨てられてない事を祈ろう。
最近はお店に売ってないタイプ?の棒なんですよね…。







25日クリスマス。
@10秒家を出るのが遅ければ + コンビニの駐車場、最初止めようか迷った所に止めてたら
確実に、買って一年もたってないN-WGNちゃんはお亡くなりになっていました。

つまり、運が良いのか悪いのか事故に巻き込まれずに済んだ…と。
駐車場止めた瞬間、ドーンとすごい音がしたなーと思って見に行ったら、最初に止めようかと迷った場所に前が潰れた車が2台…ゾーっとしましたw
事故を起こした車、スピードの出し過ぎで…対向車とぶつかった衝撃で空飛んでたそうです(ぇ
そして、駐車場に止まってた車にぶつかって計3台の事故に。
2つの奇跡?が起きて、愛車は今日も元気です(`・ω・´)

さすがに、見た直後は会社までの運転は怖かったです・・・




ALO
10:30  |  ALO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.15 (Mon)

心に決めた時間。

こんばんは。


最近、家帰ってご飯食べたら…9時10時には眠ってしまう栗の子ですorz
起きたら朝なのでなんかもったいない!何もしてないよー;w;


最近、仕事関係で色々ありまして
必要だったので…実家から成人式に着た振袖画像送ってもらいました。
振袖
学生の時に作った物です!(サークル活動でw)
デザインして、反物決めて、染めて・・・・縫製もやりたかったけど
卒業制作のドレスと同時進行だったので、時間的に無理で縫いだけはプロに依頼;w;
バッグと草履も同じ生地で必要な生地量だけ染めて、後は依頼してお揃いに。
ちゃんと、結婚したら(予定ないけど)袖の真ん中で切れるように柄を少し離してます。
でも、もったいなくて切れないよね…


デザインも楽しかったけど、染める作業が一番楽しかったかなー(*´∀`)
色が他の場所に広がらないように、蝋で縁取り?して色塗りのように塗り塗り。
もちろん、やり直しは利かないので細い筆で慎重にやりましたがw
蝋を溶かしてる機械が熱くて熱くて何度もやけどしたよね

最後の仕上げの段階で、紫の染料が付いた筆を落としちゃって一つだけ毬の色が違うのもいい思い出です(ぇ
落とした後、大阪に居る先生に電話して指示貰ってあとは先生に修正してもらったという。

成人式と卒業式の2回しか着てないからもったいない。
でも何故か実家にはもう一枚振袖が…総絞りの振袖。
知り合いに展示会?に誘われて行ったら、母親が買っちゃったよ…軽が買えるお値段
1回も着ないのはもったいなさすぎるので、こちらは従姉の結婚式で着ました。


振袖2枚も持っててどうするの…w





長くなったけどALO!  
21:03  |  ALO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.03 (Mon)

ホンダがいっぱい

こんばんわ。


最近、ちょくちょく体調が悪くなったり…
今日は片頭痛に襲われてました

寝ても薬飲んでも治らなかったんですけど…ちょっとアドバイス?もらって
カロリーメイトとポカリ飲んだら治りました(ぇ

水分不足!と言われました(´・ω・`)


寒くなったり暑くなったりしてるので気をつけないと


01:36  |  ALO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

公開忘れてましたw

こんにちは。



1カ月くらい・・・?下書き状態で気づいてませんでした

ちょっともう先日とかの文字は無視で読んでください(ぇ



ALOどぞー
10:56  |  ALO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.23 (Tue)

色々ゲーム。





こんばんは。

アプリで白猫が周りで流行っているようなので、やってみようかとレビューを見たら
評判悪くてダウンロードしようか迷ってる栗っ子です。




アプリで今やってるのは、ヒ○トさんから紹介された 「ほしの島のにゃんこ」
にゃんこが頑張って働いてます。可愛い。





ALOやら他やら!
01:37  |  ALO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
